NEWS・コラム

TASTING

【テイスティング・シリーズVol.93】やっぱり美味しかった!

2021年4月12日

TASTING

皆さんこんにちは、営業の蒋です。 
時間が経つのは早いもので、私がAmZに入社して1年が経ちました。 
こちらのテイスティング記事も今回で6回目となります。 
 
さて、この度ご紹介させていただくワインは、 
アンドレ・ボノムのヴィレ・クレッセをご紹介させていただきます。 
 
生産者:アンドレ・ボノム 
ワイン名:ヴィレ・クレッセ ”レ・プレトル・ド・カンテーヌ” 
ヴィンテージ:2018 
参考上代:¥6,330(税別) 
 

 
ヴィレ・クレッセという地名、名前をあまり聞き慣れない方が多いと思いますが、 
ブルゴーニュ地方で現在注目を浴びている生産エリアの1つです。 
その中でトップ生産者として名を連ねるのが、 
我が社の取り扱っている、アンドレ・ボノムです。 
現当主である、オレリアン・パルテ氏はまだ30代という若き青年です。 
ただ、彼の造るワインはどれも一級品で、フランス国内のみならず、世界中から高い 
評価を受けております。 
 
さて、本題のテイスティングに入りましょう。 
グラスに注いでみると、やや黄金色を帯びたキラキラとした色合い。 
口に含むと、想像を遥かに上回るワイン全体のボリューム感と、絶妙なバランスのミネラルと酸味が印象的です。 
程よく熟成したピュリニー・モンラッシェを思わせるようなポテンシャルに魅了されます。 
ワインだけでも美味しく愉しめますが、 
カニクリームコロッケや、鶏肉とほうれん草のクリーム煮込み、 
豆乳鍋などのお料理と合わせるとより一層美味しさが増します! 
 
アンドレ・ボノムのワインは、この他にも色々なアイテムがリリースされておりますので、 
皆様も是非一度、味わってみてください。