NEWS・コラム

TASTING

【テイスティング・シリーズVol.58】夏に飲みたい万能スパークリングワイン

2020年8月10日

TASTING

こんにちは。営業の小林です。 
 
全国各地で真夏日が続く今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。 
今年は、プールや、海にも行けず、涼の取り方に工夫が必要になってきますね。 
 
さて本日は、弊社でも大変人気のスパークリングワイン 
カーヴ・ド・ローランス クレマン・ド・ブルゴーニュのご案内です。 
 
CAVE DE L’AURANCE 
CREMANT DE BOURGOGNE 
カーヴ・ド・ローランス 
クレマン・ド・ブルゴーニュ 
参考上代¥2,670-(税別) 
 

 
 
ボトルの外観は、シルバーとネイビーが基調となっており、価格以上の高級感があります。 
 
初めてクレマン・ド・ブルゴーニュを造った生産者組合であり、 
コストパフォーマンスに優れ、万人に受け容れられる風味豊かな味わいに仕上がっています。 
 
輝きのあるホワイトイエローに細やかな泡立ちが見受けられます。 
グレープフルーツ、完熟林檎、白い花、アーモンドの風味が香ります。 
活き活きとした果実味と、きめ細やかな泡立ちが心地よく、暑さ続く日々の中で至福の瞬間を味わえます。 
ミディアムボディで風味はとても豊か。酸と果実味とのバランスもよく、様々なお食事に寄り添ってくれるのではないでしょうか。 
ご自宅や、仲間内で気兼ねなく楽しんで頂きやすい価格帯ながら味わいは正統派であり、 
シャルドネとピノ・ノワールから造られるお手本のようなクレマンは、きっと万人に好まれる味わいです。 
 
みなさまのワインライフにローランスのクレマン・ド・ブルゴーニュを是非お供させてください。 
 
 
小林