NEWS・コラム

テイスティング

【テイスティング・シリーズ Vol.7】夏はスタミナ炒めとキリッと冷えた上質ソーヴィニョンが間違いなし!!

2019年5月13日

テイスティング

皆さまこんにちは!

営業部の春菜です。
自宅で飲んでいてこりゃイイ!と思った、まさに、これからの季節にぴったりの1本をご紹介します。
 

さぁ、これから夕食だ。
ん?今日のメニューは肉野菜スタミナ炒めか。じゃーワイン何を飲もうかな??
 

そこで、たまたま選んだのが、ロワールのカンシー(ソーヴィニョンブラン100%)でしたが、実はこれがバッチリの組み合わせでした。



まずは「香り」が大事!
肉野菜炒めのふわっとした芳醇な香りに、
ソーヴィニョンブランのシャキッとした新鮮な香りが加わる。
この組み合わせはほんと存分に食欲をそそられますね。
そして、ボリューミーな料理をキチッと引き立て、食べた時の満足感を数倍に上げてくれるこのワインの「酸・ミネラル・果実味」
 

けっして特別な日ではなくフツーの日でしたが、とても楽しい夕食のひと時となりました。

夏は冷えた白ワインが美味しいものですが、
少し質の高いソーヴィニョンを、ぜひ選びたいものです。
 
このカンシー、まだこの4月当社に入荷したばかりの新商品ですが、大型新人の気配たっぷり。

この夏、ぜひ私がおススメの一本です!
お試しください!!



DOMAINES TATIN QUINCY CUVEE VIN NOBLE 2018 750ML
ドメーヌ・タタン
カンシー ‘キュヴェ ヴァン・ノーブル’ 2018

フランス ロワール地方 AOCカンシ― 
参考上代 ¥3,500