NEWS・コラム

テイスティング

【テイスティング・シリーズ Vol.9】トマ・モレ シャサーニュ・モンラッシェ 2017

2019年6月05日

テイスティング

こんにちは
営業の武田です。
 
本日は、新入荷商品からトマ・モレ シャサーニュ・モンラッシェ2017をご紹介します。 
ここ数年でだいぶ知名度が上がり、評判もうなぎのぼりに高まっている生産者です。 
彼は、シャサーニュ村の村長を長く務めたベルナール・モレの次男で、カリフォルニアなどでも修行して腕を磨き、DRCのモンラッシェの栽培責任者を任される(2007~2009)など、ブルゴーニュでも高い実力を認められました。
新世代のトップ生産者の一人と言っても過言ではありません。
 
 
今回、家飲みでシンプルにブリーチーズと合わせていただきました。
2017年ですので、みずみずしいフレッシュ感があり、それでいて樽香、ミネラルのニュアンスが濃厚に広がります。
重厚な凝縮感と、ふわっとした軽やかな口当たりが共存する立体感のある味わい。
これは旨い!
それなりの価格はしますが、充分納得の1本です。
チーズのクリーミーで豊かな味わいとの相性も良く、あっという間に1本開けてしまいました。
 
既に入荷数の7割が売約済みです。(ちなみに他キュヴェはすべて完売!)
是非お試しください!
 
 
トマ・モレ_シャサーニュ・モンラッシェ2017

Thomas Morey Chassagne Montrachet 2017
参考上代 9,830円