NEWS・コラム

お知らせ

【ボージョレー・ヌーヴォー2018】

2018年11月15日

お知らせ

【ボージョレー・ヌーヴォー2018】
皆さまおはようございます。
ついにボージョレー・ヌーヴォー解禁いたしました!
毎年のように「史上最高」などと謳われ皆さまの苦笑いを誘ってしまうヌーヴォーですが、
「史上最高」というより、毎年味わいが違っていて「毎年、それぞれ最高に美味しい」というのが相応しいように思います。
そしてやはり今年も…とっても美味しいです!
 
今年は春先に充分な降雨があり、暑い夏に果実は健康に、ゆっくり、しっかりと熟していったそうです。
その言葉のとおり、ワインは果実味が濃く例年よりボディがしっかりしていて、また、非常に滑らかなタンニンが感じられます。
ガメイによく言われるイチゴのアロマと共に、ブルベリーのような濃厚さもあり、味わいも複雑です。
ヌーヴォーというよりもうちょっと本格的なワイン?といいましょうか、そんな感じです。
 
弊社のボージョレー・ヌーヴォーは多くが予約で売り切れてしまうのですが、
首都圏主要百貨店様を始めとしまして(東急百貨店(東横店/吉祥寺店)、伊勢丹新宿店)
虎の門のワイン専門店カーヴ・ド・リラックス様、
信濃屋様などでまだ少し店頭にあるようです。
また、各ネットショップにはまだ在庫があるお店もありますので、楽天などで「ドメーヌ・レ・グリフェ」で検索なさってみてください。
多くの皆さまに、ボージョレー・ヌーヴォーの美味しさ、ガメイの美味しさを楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
写真は「ボージョレー・ヌーヴォー」と「ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」です。
どっちがどっちなんだ?というぐらい見分けがつかないのですけれども…(笑)
どちらも甲乙つけがたく美味しいです。
 
それでは皆さま。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。