NEWS・コラム

TASTING

【テイスティング・シリーズVol.226】ピエール・ジモネ新商品

2023年12月04日

TASTING

皆さんこんにちは、営業の蒋です。

本日は、シャンパーニュ ピエール・ジモネより新商品のご紹介です。

Pierre Gimonnet
ピエール・ジモネ
Special Club Cuis Extra Brut 1er cru 2018vt
スペシアル・クラブ キュイ エクストラ・ブリュット プルミエ・クリュ 
2018ヴィンテージ
税込参考上代¥19,800
入荷本数:120本


シャンパーニュシャンパンピエールジモネ



こちらのキュヴェは、ピエール・ジモネの本拠地であるCuis 1er cruのシャルドネを100%使用した、
既存のスペシアル・クラブとは全く別のコンセプトの下で新たに造られたものとなります!!

通常、キュイ村産ブドウのみで造られていたのは、複数年をブレンドしたBrut Cuis NVのみで、
他のキュヴェには複数の村のブドウを巧みにブレンドし、
フレッシュでピュアなキュイならではの独特の味わいを各キュヴェに与えて来ました。
キュイ産ブドウはジモネにとって何よりの骨格であり、名声を高めた大きな要素なのです。
その為、キュイ産ブドウだけのミレジメキュヴェをリリースすることはジモネ家にとっても長年の悲願でした。
その願いがついに叶った歴史的な意味がとても大きい特別なキュヴェなのです。


シャンパーニュシャンパンピエールジモネ


Cuis 1er cruのシャルドネはエレガントでシルキーな深みのあるブラン・ド・ブランであり、
これから迎えるクリスマスを祝う豪華な食卓には欠かせないシャンパーニュです!
今回の入荷はたったの120本となりますので、お早めにお買い求めください。


それではまたお会いしましょう。