株式会社 エイ・エム・ズィー
RHONE/ローヌ
著名評論家も絶賛する傑作旨安パプ Ch.Fargueirol(シャトー・ファーゲェロール)は、シャトーヌフ・デュ・パプ最古の地所のひとつです。 村の記録によると14世紀初頭にはアヴィニョン大司教管轄下において Revoltier(ルヴォルティエ)家によって所有されていたことが明記されています。 Chateauneuf Du Pape(シャトーヌフ・デュ・パプ=゛教皇の新しい城”が原意)の語源となった、 かの「アヴィニョン捕囚」時代には 一家はこの土地を所有していたということですね。 しかし、ワインを作り始めたのは50年ほど前から。 フランス革命時にCh Fargueirolを残してその地を離れ、 近郊Courthezon(クルテゾン)へ移り住んだ一族は、その後その地に戻り、 1974年にJoseph Revoltier(ジョゼフ・ルヴォルティエ)が 10haのシャトー周辺のぶどう畑を購入し、ワイン造りを始めました。 Joseph はその後も息子Pierre(ピエール)、孫のRoman(ロマン)と共に 情熱を持ってドメーヌの発展に尽力し、 今日では30haにも及ぶ広大なぶどう畑を所有するまでに成長しました。 彼らはシャトーヌフ・デュ・パプのアペラシオンで許可されている13種のぶどうを栽培し、 独特のテロワールの個性を表現しています。 ぶどうの樹齢は35年程度、収穫は全て手摘みで行われます。 厳しく選別され、 発酵温度は28度から30度。 一カ月近くは毎日丁寧にポンピング・オーバーされます。 これによりワインの健全な発酵を促し、パプらしいダークルビーカラーが抽出されるのです。 よく熟した赤果実に黒トリュフやココアなどのゴージャスな香りの要素も十分にあり、 リッチで豊かな味わいと長く洗練された余韻を備えています。 「美味しいけれど価格が高いパプ」という固定概念を覆す、 「美味しくてリーズナブルな新しいパプ!」を是非お試しください。
この生産者のワインはありません。
Ch.Fargueirol(シャトー・ファーゲェロール)は、シャトーヌフ・デュ・パプ最古の地所のひとつです。
村の記録によると14世紀初頭にはアヴィニョン大司教管轄下において
Revoltier(ルヴォルティエ)家によって所有されていたことが明記されています。
Chateauneuf Du Pape(シャトーヌフ・デュ・パプ=゛教皇の新しい城”が原意)の語源となった、
かの「アヴィニョン捕囚」時代には
一家はこの土地を所有していたということですね。
しかし、ワインを作り始めたのは50年ほど前から。
フランス革命時にCh Fargueirolを残してその地を離れ、
近郊Courthezon(クルテゾン)へ移り住んだ一族は、その後その地に戻り、
1974年にJoseph Revoltier(ジョゼフ・ルヴォルティエ)が
10haのシャトー周辺のぶどう畑を購入し、ワイン造りを始めました。
Joseph はその後も息子Pierre(ピエール)、孫のRoman(ロマン)と共に
情熱を持ってドメーヌの発展に尽力し、
今日では30haにも及ぶ広大なぶどう畑を所有するまでに成長しました。
彼らはシャトーヌフ・デュ・パプのアペラシオンで許可されている13種のぶどうを栽培し、
独特のテロワールの個性を表現しています。
ぶどうの樹齢は35年程度、収穫は全て手摘みで行われます。
厳しく選別され、
発酵温度は28度から30度。
一カ月近くは毎日丁寧にポンピング・オーバーされます。
これによりワインの健全な発酵を促し、パプらしいダークルビーカラーが抽出されるのです。
よく熟した赤果実に黒トリュフやココアなどのゴージャスな香りの要素も十分にあり、
リッチで豊かな味わいと長く洗練された余韻を備えています。
「美味しいけれど価格が高いパプ」という固定概念を覆す、
「美味しくてリーズナブルな新しいパプ!」を是非お試しください。